【プロフィール】ゆーきってどんな人?

はじめまして!

 

 

ゆーきです!

 

 

 

このブログでは、

 

✓最近ゴルフが楽しくない…

✓何をしてもスコアが良くならない…

✓いつまで経っても上達しないせいで

    周りからバカにされる…

✓もっとうまくなってゴルフを楽しみたい…!

 

とお悩みの方に

 

 

正しい練習の仕方や正しい知識

を習得してもらい

 

さらには、

レーニングやストレッチ、

日々の食事や栄養管理などの

フィットネスの知識

を最大限に活用することで

 

 

ベストスコアをどんどん更新し、

上達していくことでゴルフ仲間を増やしたり、

教えを求められる立場になっていくことで、

 

 

ゴルフというスポーツを

今よりも楽しんで欲しい!!!

 

 

という思いを込めて書き始めました!

 

 

接待ゴルフのイラスト

 

 

なんでそんなことをするのか?

 

あなたはいったい誰なのか?

 

 

そのことについて私のこれまでの

過去のゴルフ人生、ゴルフ経験に基づいて

お話できればなと思います!

 

 

 

私は小学生のときに、

父親の影響を受けてゴルフを始めました。

 

 

それまではどこにでもいる野球少年でしたが、

ゴルフをなんとなく始めて続けているうちに

ゴルフの魅力にどんどん引き込まれていきました。

 

 

とにかくゴルフが大好きで、

中学からは本格的に競技ゴルフを始め、

大好きだった野球を辞めるほどでした。

 

 

高校では、
とあるゴルフの名門校に進学することになり、

 

 

『絶対活躍してやる!!!』

 

 

と意気込み、自分の実力を1ミリも

分かっていない状態で、

私の高校ゴルフ人生がスタートしました。

 

 

やる気に燃える人のイラスト(男性)

 

 

しかし、入学して早々私は唖然としました。

 

 

「レベルが高い」

 

 

全国大会クラスの選手が集まる中で、

もちろんレギュラーとして

試合に出ることはできませんでしたし、

個人戦に出場しても

全く歯が立たなかったのです。

 

 

いくら練習をしても全く上達しない…

小さい試合の予選に通ることすらできない…

 

 

先輩や同級生になにが悪いのか聞いても

 

 

スイングはきれいだけどね~

 

と半笑いで言われるだけ。

 

 

本当に悔しくて、うまくなりたくて、

生活のほとんどの時間を

ゴルフに捧げることを決意しました。

 

 

チーム内の誰よりも練習をすることはもちろん、

 

 

大嫌いだったレーニン

も始めました。

 

 

さらには

プロのスイング動画や雑誌を見て勉強したり…

 

ゴルフクラブを変えてみたり…

 

 

しかし、

結果は「全く」変わりませんでした。

 

 

むしろますます悪化し、

練習やトレーニングをすればするほど

スコアが悪くなりました。

 

 

原因不明の不調は続き、

ボールを打つのさえ怖い

イップス状態

にまでなってしまったのです。

 

 

頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(男性)

 

さらに、

周りとの差が開き続ける現実に焦りから、

無理な練習やトレーニングを重ね、

疲労骨折

を起こしてしまったのです。

 

 

関節痛のイラスト(腰)

 

 

そのとき私は、知人の紹介で

競技問わず多くのアスリートの指導経験をもち、

オリンピック選手やプロスポーツ選手も

指導されている

トレーナーの方に出会いました。

 

 

初対面ではありましたが、

後がなく焦っていた私は、

 

 

「ゴルフ人生をこのまま

   終わらせたくないんです!」

「指導してください!」

 

 

と直接指導をお願いしました。

 

 

まずはケガの治療をする所から始まり、

ストレッチの仕方や身体の使い方を

徹底的に叩き込んで頂きました。

 

 

すると、ケガから回復するころには

 

 

打球の質が明らかに変わり、

飛距離も伸びていたのです。

 

 

とにかく本当に嬉しくて、

辛くて辞めることも考えたゴルフの

楽しさをどんどん思い出しました。

 

 

さらにそこからは

身体づくりのためのトレーニングや

食事や栄養管理の指導をしていただき

 

 

見違えるほどに身体が変化し、

私のゴルフは大きな進化

を遂げました。

 

 

マッチョな子供のイラスト

 

 

指導をお願いしてから

約2ヵ月後の大会では

 

 

はじめて試合で予選を通過し、

関東大会出場

を決めることができました。

 

 

高校3年生になると、

副キャプテンを任されるほどに成長し、

在学中には、

 

東京都準優勝

 

関東大会7度出場

 

全国大会出場

 

ベストスコア68

 

という結果を残すことができました。

 

 

本当に嬉しくて、

胸を張って卒業することができました。

 

 

 

この経験から

レーニングやストレッチ、

食事や栄養管理などの

フィットネスの知識

多くのゴルファーに

役立つことを確信しました。

 

 

そして、

 

ゴルフで悩んでいる人

を救いたい。

 

無駄な努力をしてほしくない。

 

もっとゴルフを

楽しめるようになって欲しい。

 

 

という気持ちからこのブログを書いています。

 

 

次回からは、

スコアアップに不可欠な

ゴルフの正しい知識や

正しい練習

 

ゴルフをやるあなたのために最適化した

身体づくりや健康のための

フィットネスの知識

をお伝えします!!!

 

 

どうぞお楽しみに!